海人くらぶ

2023年5月13日~17日「セブ島ゆったりツアー」ご報告

公開日:2023年5月31日

快適な船で、至れり尽くせりの海遊び旅でした。

セブ島でダイビング&シュノーケリングサービスをやっている日本人女性ちひろさんに、や~っと会いに行けました!

コロナ禍、仕事がなかったうえに、
さらに2021年12月のセブ島台風直撃でショップも桟橋も壊れ、大打撃。

まだまだ復興途中でしたが、大きく快適な船(バンカーボート=船酔い知らずの安定した双胴船)は、無事。

船から海に入るときの階段も斜めになっていたり、
スタッフが必ず手を貸してくれたり、海から上がるとフルーツの山が用意されていたりゴージャスです。

今回、参加者の皆さんが一番の思い出は、なんと海ではなく「空」!!

パラセーリング!初日にパラセーリングを見て、あれやりたい!!とリクエストあり、最終日にできました!
降りたとたん「楽しかった~寿命が延びた~!」と叫んだほど!

成田から4時間。水温30℃。上がっても寒くなく。おススメツアーのひとつ。