海人くらぶ

2023年2月19日~24日 「サイパン・ロタ島ツアー」ご報告

公開日:2023年3月30日

世界的コロナパンデミック後、初の海外ツアー
"ロタブルー"と一体になった日々でした!

11名の方がご参加。
船を2艘チャーターし、「ロタブルー」と呼ばれる真っ青で目がくらむような海へ!
海三昧、海漬けの日々でした。

自由に泳いだり、潜ったり、写真を撮ってもらったり。

実際に人魚のデザインの水着を着ていた人もいましたが、
着ていなくても人魚か、人間か区別がつかないような海の中で自由自在な時間と空間!

実は初日から飛行機が飛ばず、サイパンに9人が足止め(飛行機会社負担で、良いホテルに延泊)というハプニングがあったのですが…
結果オーライ!という前向き参加者ばかりで、「それも旅の思い出!」となりました。

「ロタブルー」の海を満喫し、たくさんのロタの人たちに親切にしてもらい旅の醍醐味満載でした!