ホーム

ご報告

2013年5/3~5 「GW合宿」ご報告

2013年5/3~5 「GW合宿」ご報告

今年は"徹底キャッチアップ&フィニッシュ"がテーマ。

前方で前をそろえるというイメージがつかめず、前で待っていられない方が多いので、割りばしを前方で両手で持ってのキャッチアップ。
後半はフィニッシュの肘をのばす感覚も研ぎ澄ませました!
 
キャッチアップクロールとは両手をそろえてからかくクロールのドリルです。呼吸の時に手が落ちることを防いだり、軸ブレを防いだりとクロールのフォームを整えるのにはとても大事なドリルです。
そのキャッチアップで両手を止める時間を長くするカウントから、段々短くして、スイムにつなげていきました!
 
手を回している間はキックを止めるというのが最初は難しかったようですが、腕をまわしている間にキックで身体の浮きのバランスをとっていることもこれで発見できました。身体自体が沈みにくくなったり、手が落ちにくくなったりと、時間をかけるにつれ、ゆったり泳ぎながらも進みがよくなっていきました。
 
この合宿で得たことを忘れずに御自身の練習で復習、反復を繰り返し、長距離に向いているゆったりながらも、少ないかき数で効率の良い泳ぎを身に付けられますので、しっかり頑張って練習しましょう!

upwardright
 
20130726050815.JPG

★スタッフブログでもご報告!↓↓

http://suisuiuminchuclub.blog69.fc2.com/blog-date-20130504.html
http://suisuiuminchuclub.blog69.fc2.com/blog-date-20130505.html

現在募集中のお知らせ

関連記事

関連カテゴリ

イベント・合宿

GW合宿