ホーム

ご報告

2011 9/24~26 「三宅島ドルフィンスイムツアー」 ご報告

2011 9/24~26 「三宅島ドルフィンスイムツアー」 ご報告

昨年とはまた違った三宅島。
予想外のこともあったけど、それでも楽しむことは忘れませんでしたよ~!!

三宅島2.jpg
 
↑mahanaのひとみさんと

当初、9/2-4を予定していた三宅島ツアーは一行12名の予定でしたが、延期になって人数が5名に。
船は出たし、海でも泳げましたが天気はあいにくの曇り空、時々雨。
しかも、こんなことってあるのか!?というドルフィンツアーの入水直前の中止。(先にはじめていたどこかの船の参加者に事故があったとかで、その日から9月いっぱい、全イルカツアーが中止に) 事故にあわれた方は55歳男性だそうです。体調への気配りや泳ぐ時に安全な体制をとっているかどうかへの意識をさらに高めないと…といろいろ考えされられる出来事にもなりました。
海の活動を主宰する側としてもショッキングなことでした。

しか~し!!!三宅島の人々、大自然はあたたかかったです。土方(つちかた)というタイドプールのような海でのオサカナ楽しみながらの海遊びや、火山や島の木々、鳥、気候、歴史など幅広いジャンルを楽しく、詳しくガイドしてくれる西村ひとみさん(Mahana所属)との半日島一周ツアーなど、お天気の悪さを吹き飛ばしてくれました~♪
 
宿のサントモさんのブログや、ガイドさんの所属する自然ガイド団体Mahana のブログにも元気で楽しい海人ツアーの皆さんとの出会いが紹介されています。 

 

現在募集中のお知らせ

関連記事

関連カテゴリ

イベント・合宿

三宅島